2013/10/20

再開!(シーズンイン!)

シーズンのオン ⇄ オフとともに再開 ⇄ 閉鎖を繰り返す当ブログ。
久々にアクセス履歴を見てみたら意外と見て頂いているようで...
感謝の気持ちとともにシーズンイン!(再開)です。

まずは岩のお話。
夏の終わりはミズガキとか山奥へ。
ミズガキではミネルヴァを打ち込み、山奥では過去に登り残した三部作ルーフ、ハング、ランジを。
ここは前日の大雨で岩濡れまくってたけどハング系が多いので無問題。久々に国宝級の素晴らしい岩達を登れて大満足。
まぁスラブは乾くことはなかったけど決死のライン取りで何とか生還。
ちなみにルーフは早朝に。


そして先週は岐阜・飛騨神岡のジム Eight Rock(869)へ。
2周年記念コンペのセッターを勤めさせて頂きました。
最高に楽しい仲間たちと最高に楽しい時間を。
クライミングを通じて広がる縁と素晴らしい出会いに感謝。
まさにLife is wonderful.
何年振りかのカラオケもアホみたいに盛り上がって楽しかった〜!




そして次の日は869オーナーShimoshi氏のサプライズで日本の素粒子物理学の聖地・スーパーカミオカンデ(の内部!!!!)へ!
物理を志していたものにとってはこれ以上にないサプライズ!!
案内人を務めて頂いた869er兼研究員のロジャー氏の流暢な日本語とわかりやすい説明に物理学への興味がさらに深まることができました。






今回、初めて大々的なコンペでセッターを務めさせて頂いたわけだけど、皆が一生懸命になれる空間ってやっぱり好きだなぁ。

とか感慨にふけながら夢見心地のまま3連休は過ぎ去っていった...
また来年も皆に会えるのが楽しみ!
Life is wonderful~~~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿