2013/12/23

鳳来〜豊田

連休は鳳来&豊田。

一日目。鳳来、エピタフ(5段)
核心とウワサの中間のランジはできたけど、棚〜ランジ前のエッジ合流ができず。膝いてぇ。
これはトレ&登りがいありそうだな〜と思いつつ、何だか登り足りないのでそのまま豊田に移動。
イボルブファクトリーで匿名クライマーさんのV7、V8とかを登って追い込んだ。

二日目。豊田、縄文Pなどなど。
ハング下では京大ウォーラーの顔ぶれが。京都離れたの半年前なのにすごく懐かしい感じがした。
Hさんのトライに茶々をいれつつ縄文P。
縄文Pはムーブがカッコイイ&キツイのでトライ毎に魅力が増してしまう素晴らしきPだった。
今度本腰入れてやってみたいな〜
そして今回は豊田に来る度に気になっていたというハイボールをトライ。
ムーブ強度は高くないものの如何せん高くて恐ろしい。
とりあえず中間までムーブ作っといたけど着地しすぎて膝いてぇ…



ドワーフの一難去っての完登を見届けて大給に移動。
大給は群馬のセキさん&オザや千葉の亮さん、F皮さんなどよく岩場でお会いする見知った顔ぶれで賑やか。
まずは最近初登されたオメガング(4段)
これはフラッシュ狙えそうと思ったけどあえなくスリップ。
その後、案の定ちょっとハマって5トライくらいで登れた。
悪いとウワサのカチがやけに持てた。地味トレの成果が出てるのかな。
その後も昔登れなかったアキラ(3段)が一発で登れてやっぱり地味トレの成果が出てるのを確認。
ストイックにトレーニングが出来る環境に感謝。今は地味トレすら楽しい。

日暮れ過ぎにドワーフに拾ってもらってそのまま帰路についた。

オメガング

0 件のコメント:

コメントを投稿