2014/04/01

修行中

今日でフルタイムクライマーライフ最終日。
というわけでトルコ出発前日にド敗退をかました盃(四段)を登りに三峰へ。
現地は予想通りの灼熱具合だったけど課題は常に日陰だから何とか登れる。
でも実質6手のこの課題は保持力全開系なのでコンディションがキーとなるのは否めなかった...
結果的に敗退したけど灼熱のコンディションの中、ラスト一手目まで攻めれたのは個人的には成長を感じれた。
トルコ行く前はムーブすらままならなかったので...

盃(四段)
そして、持久力も良い感じについてきた気がする。
前日に塩原でハイドラやらカランバリピートやらをしていても神戸でムタンテが登れたのは個人的には大きな進歩だった。
今までは連登で持久系課題の成果が出ることはほとんどなかったから。

というわけでトレーニング期にも関わらず苦手な持久系ボルダーと得意な保持系ボルダーが満遍なく登れているのでいい感じです。
今のところトレーニング期はなるべく疲れを残さないようにしっかり食事も摂って体重のことはあまり気にせず登って、体重を落とせば落とせる課題(特に保持系)もあるけれど、トレーニング期と割り切って目の前の成果にとらわれずトレできている。
食事を抜いた分、そのツケは必ず後から来るのがわかっているしね。

そして、待望のSCARPAからのNewアイテム"Stix V2"

細部の作りの良さはそのままに、かなり軽量になってフィット感抜群。その上、岩場でずっと履いていても足が痛くならない。
人口壁はもちろん、御岳、神戸、塩原、三峰などの河原ツルツル岩で使ってみたけど硬すぎず柔らかすぎず、いい塩梅です。
花崗岩(特にスラブ!)での使用感も期待大!
コンペシーンから岩場までこの一足で何でも出来ちゃいそうな予感のする一足。
新たな戦力も追加されたことだしこの調子で頑張ります。

<Done>
 破壊王ニコル(3/4段)
 タナトフォビア(3/4段
 ムタンテ(4段-)
 カランバ4段-)(アップで再登)

<Undone>
 金剛SD3/4段
 Ginga(5段)
 ハイドラ(4/5段)
 不眠症(4/5段)
 地獄変4段)@ NMSリピート
 金剛SD3/4段


金剛SD

0 件のコメント:

コメントを投稿