2014/09/24

山から山へ ②

後半は瑞牆でNMS巡業。
今回はフォト山殿を猫頭エリアにご案内。
このエリアには4年前くらいに来たことあったけどずいぶん課題が追加された模様。
フォト山殿も瑞牆のポテンシャルに舌を巻いていた。
エリアにはまだまだ人があまり入ってない様子で下地も良いので皆でNMSを堪能。

まずは目に付く三級くらいの課題から。
見た目も良いし程良い緊張感もあって良い感じ。



そのまま右面の初段くらいの課題を登って、お次は目につく高めのマントル。
(後に知ったがネコアタマントル/初段というらしい...)
NMSで一番恐ろしいのはすっぽ抜けとホールドが欠けることであることを再認識しつつ、程良いヌメリに抗いつつも気合いでゲット。
決め手はアゴのフリクションでした。



その後は横のスラブで茶を濁しながら〜




Jimmyさん率いるゼロ軍段に色々と課題を教えてもらいながら〜
本日の〆はご来光/二段



なかなかエグイ下地とムーブに翻弄されつつもまずは半ちゃんが一抜けし、自分もそのトライに勇気をもらいゲット。
これをNMSで開拓初登してしまう開拓者に畏敬の念を払いつつエリアをあとに〜

と思いきやラストは夕日の阿修羅セッション。
一日5回登っているという半氏はさすがの安定っぷりで阿修羅マスターの称号を保持。
自分はというと過去に4回登っているので意気揚々とトライするもあっさり敗退し阿修羅ミドルへと降格...。


そんな感じで山ダリングツアーは幕を閉じた。



0 件のコメント:

コメントを投稿