2015/05/06

2015GW

ダイダラボッチ/Sky Rocket 4p(3p目)

レンタカーライフのGWは濃すぎる内容の連続でした。
前半はS峡でのトラッドプロジェクト。
後半は瑞牆での人生2度目のマルチピッチ。

あまり経験したことのない行動・登攀時間の長さで指は真っ赤、前腕ズタズタ、足もむくんでいるけれど心はとても満ちています。
太陽が沈む中、ヘッドライトをつけてコスモスの3P目をレッドポイントできた時は本当に嬉しかった。
マルチ特有の厳しさと自分の弱さに触れられた最高の連休。
同伴させてくれた大先生S藤さん、ありがとうございました。

1日目
S峡トラッドプロジェクト。

2日目
起床3:00のS峡トラッドプロジェクト→S藤さんピンクポイントにて完登。5.14?
そのまま転戦し瑞牆マルチ(ダイダラボッチ/Sky Rocket 4p)へ。
 1p  5.10c ・・・ハンドサイズのクラック
 2p  5.10d ・・・オフィズス。なんとかOS.
 3p  5.13c ・・・美しいフェース(上画像)
 4p  5.12b ・・・得意のスラブなのでフラッシュできたが難しかった。
この日初めて自分でプロテクションを決めながら登ったけどフォローで登るのとはまるで別物とわかった。
行動時間約16時間くらい。日が暮れるまで登った。

3日目
5:00起床。瑞牆マルチ(ダイダラボッチ/Sky Rocket 4p)→15時頃に雨にて撤退

4日目
再び3:00起床。瑞牆マルチ(ダイダラボッチ/Sky Rocket 4p)→レッドポイント(1p倉上、2pS藤さん、3pS藤さん、4p倉上)
そしてそのまま大面岩正面壁/コスモス 7pへ。
結局、3p目でハマっってしまったのと最後の最後でホールドが欠けての墜落は唖然としたけど3pまではなんとかRP。
行動時間約17時間。夜はいつの間にか眠りに落ちていた。

5日目
目覚ましの時間変更を忘れ、不覚の3:00起床。
体のリズムが順応してしまい寝れず。
瑞牆トポとイラストクライミング(教本)を読んで過ごす。
予定は文殊岩のクレイジーバムのフリーソロだったけど今の実力では99%死が待っているので変更。
午前中にラフレシア(初/2段)を登って終了した。



ここ半年で色々と環境が変わり、よりクライミングに気持ちをフォーカス出来るようになって世界も広がった。
リスクも伴うけど、やっぱりどうしようもなく刺激あるクライミングが好きなんだと再確認できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿