2015/07/21

十一面正面壁

一ヶ月半、色々と悩みに悩みましたが取り付いて来ました
写真で見るよりも遥かに巨大な岩壁は、取り付きからは岩頭は疎か全体の半分も見えませんでした。
初日の今日は山河微笑の1P目から5.10bのトラバースを経由してロープソロで取り付きへ。
夕暮れ間近だったけどフェース1P目(3P目)を登って可能性を探る
暗闇の中、20時過ぎごろやっとこ下山。
当初岩壁の全長は100m弱くらいかと思っていたけどこれは登攀距離はもっとあるかもしれん。

支点が取れるかもわからないし、岩頭手前でホールドがブランクになってしまう可能性だってある。

でもそんなクライミング人生も一興。先人たちもそうしてきたのだ。
敬意を以っていつかこの岩壁を登りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿