2015/11/05

晩秋

モアイフェースを登り切ってからはお世話になった方達への感謝ビレイヤーDayやら既成ルート巡りなどなど、充電期間でした。


十一面岩/山河微笑
名クラシックの名に相応しい好ルートでした。

十一面岩/アレアレア
夏にトライしていたのでオンサイトではありませんが何とか全ピッチ1トライでRP
岩頭に立つ頃には真っ暗でしたが綺麗な十三夜の名月と夕焼けを同時に拝めました。

裕介さんのモアイ早朝トライ。
後日、全ピッチを第二登!
壮絶的でした...


末端壁/フリーダム(5.13a)
モアイに行く途中、いつも気になっていたこのルート。
岩の温度が下がった夕暮れ時にトライしRP。
ヘッドランプを持たずだったので上部のスラブは勘を頼りに手探りで。

ボルト混じりのナチュプロルートですが内容は三ツ星でした。


十一面方面にもかっこいいフィンガークラックも発見でき、まだまだ登りたいルートも一気に増えました。
裕介さん初登の日本最難のトラッドルート、情熱の薔薇(5.14b / R)へのトライに向けてもトレーニング再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿