2015/12/29

30

年が明けてしまう前に、、
先日30歳になりました。
10年前に比べれば少しは成長したかなぁと思いたいところですが、相変わらずのクライミング中心の生活は加速しているように思います。
また来年もドロップアウトしない範囲で地道に限界を責め続けたいと思います。

歳を重ねるごとに、この限界を押し上げるということに関しても色々な変化がありました。
20代前半の頃は平行線沿いのことをやり続けても全く無意味だと言い放って少し尖って生きていましたが、ここ最近は地味にでもコツコツと続けていれば、通ってきた道を省みた時にほんの僅かでも傾きを帯びた線になっているのかもしれないなぁと思えるようになりました。

そんなこんなで仕事納めの後は相変わらず山奥に籠ってます。
そんな山奥で二人の大先輩クライマーにお会いし、長年トライし続けているというDay dreamラインを触らせてもらったり、エリアを案内して宿を貸して頂いたりと充実した年末を過ごしてます。
アルパインクライマーの方達との出会いもこの場所だったし、なんだかご縁がある土地なのかもしれません。

とりあえず10年後には描いた線が下降線だったとならないよう精進していこうと思います。
また来年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿